iPodとiPadを更新

iPod touchiPadを新調した(新調といっても、中古を買ってきただけだけど)。

iPod touch (第4世代→第5世代)

薄くて、軽い、これが第一印象である。

手元のiPod touch第1世代*1と比較すると、その差は歴然。厚さ、重さ、ディスプレイの解像度…どれも見違えるほどだ。

現在のiOSは9.1。支障なく使えている。ちなみに、第4世代は売却した。

iPad (iPad2wifiモデル→第4世代auモデル)

auモデルだが、実質SIMフリーとのこと。格安or海外SIM挿してこれだけで通信させることもあるかもと考え、今回のauモデルを選択。

今更、Retinaってすごいなあと思った。本当に細かい。解像度の低いiPad2には、もう帰れない。

iPad2は、実家に持っていく予定。実家では、いまだに初代iPadが現役であるため、リプレースすることにしよう。

 

 

*1:約8年前に購入。過去使っていたiPodの中で、これだけ大事にとってある。

広告を非表示にする