僕の京急感

 前回のあとがきらしきもの。

todaystyle272.hateblo.jp

 2回にわたって京急に苦言を呈したわけだけど、だからと言って、100%嫌いな鉄道会社ではありません。確かに1レールファンとして好きですよ。120km運転とか独特の列車さばきとか。一方、「(個人的に)ズレているな」と感じる点はある。例えば、「✈快特*1」「✈急行*2」とか。地方出身の僕としては「なんて読むんだよ、わかりにくいもの作りやがって」思ってしまう。

会社の同期に京急ファンがいる。学生時代、学校をさぼって乗りに行ったくらいの筋金入りである。そいつに「なんで京急はあんなにズレているんだ」といったら、それが京急らしさだ、面白いんだ、と言っていた。うーん、よくわからないな…。やっぱり「縁もゆかりもない」から違和感を覚えるのだろうか。

まぁいろいろ書いたわけだが、今度京急に乗って河津桜見てきます。もう咲いているかな?

 

*1:えあぽーとかいとく

*2:えあぽーときゅうこう

広告を非表示にする