
品川駅

今日から、京急線品川駅の整列位置が変わったそうだ。

品川駅下り1番線の整列位置は従来「泉岳寺または品川駅始発の快特・特急列車」と「都営線からの快特・特急および羽田空港行列車」の2種類としておりましたが、変更後は「横浜方面への都営線からの快特・特急」「羽田空港行きのすべての列車(エアポート快特快特エアポート急行)」「横浜方面への泉岳寺・品川始発の列車と品川で後ろ4両増結される車両」「普通種別のすべての列車」の4種類へと変更になります。 

(4月29日(土・祝)から品川駅下り1番線の整列位置と列車停止位置が変更になります | 2017年度 | 京急電鉄からのお知らせ | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト)

そういえば、前にこんな記事を書いていた。

todaystyle272.hateblo.jp

この記事を京急が読んで今回の変更に至った…なわけないとは思うが、普通列車の整列位置が追加されたことは評価していいと思う。

広告を非表示にする