ONKYO TA2C-A41R3 フォトフレーム化(未完) & F-02F買った話

 

todaystyle272.hateblo.jp

 前回の続きで、フォトフレーム化するまでの動きを書こうと思っていた。ところが、フォトフレーム化直後、TA2C-A41R3が起動しなくなってしまった(電源ON後勝手に電源が切れる)。見た限りでは、液晶のあたりがトラブっているようだ。手に負えなさそうである。ジャンク扱いで3000円だったので、金銭的な痛手は少なかったのだが、結構手間をかけただけに残念でならない。

そのようなこともあり、これ以降の手順を書く気力がうせてしまった。ネット上には、すでにTA2C-A41R3にGoogle Playを入れた記事がいくつかある(今回はGoogle Playを入れて、フォトフレーム化するAndroidアプリを入れるところまで行く予定だった)。TA2C-A41R3はそんなメジャーなタブレットでもなさそうだし、発売から数年経っていることも考えれば、あまり需要もなさそうである。まあ、気が向いたら書くかもしれないが、たぶん書かないだろう。

結局、我が家のフォトフレームには、目覚まし代わりに使っていたREGZA Phone(T-01C)を起用することにした。液晶は小さいが、特に困りはしていない。

 

話は変わるが、実家用に中古タブレット(F-02F)を購入した。フルセグ機能があるため、TVになると考えたためである。クレードルがあるらしいのだが、中古でいいからどこかに売ってないだろうか?