arrows M03R

サブ機兼予備機として、arrows M03Rを購入した。初SIMフリー携帯。

中古で17000円で購入。中古といっても、傷はこれといってなく、申し分ない程。因みに、普通のモデル(M03)と楽天モデル(M03R)があり、買ったのは楽天モデル。とはいっても楽天のアプリが入っているくらいくらいで他はM03と変わらないとのこと。

現在、メインとして使っているiPhone6sと比較してみると、画面はM03Rのほうが広く、重さはiPhoneのほうが少し重たいくらいか。液晶の質は同じくらい(個人の感想です)。

とりあえず、まずは通信できるかどうか試してみた。まず両機とも電源を落とし、docomoのnanoSIMをiPhoneからM03Rに移す。そのあとM03Rの電源を入れると…認識されている!しばらくすると、docomoから正常にdocomoネットワークにつながった旨のSMSメッセージがきた。

最低限のチェックは完了した。ほかにもいろいろやりたいことはあるが、とりあえずここまで。